今日の生徒

今日の生徒

今月も新しい生徒さんたちがシュパース音楽教室に増えました♫

これから音楽を通して一緒に学べることが楽しみです!ワクワク(^^)

さてさて、今日の生徒君。

「先生〜、楽譜書いてきたよー」

私「見せて見せて〜….笑」

山手線で流れる音楽を楽譜に書いてみたようです。

弾いてみたいと言うので、挑戦することに。

「ここ、指が届かないんだよね〜」と少し悲しそうだったので

「両方の手を使ってみたらいいんじゃない?」とアドバイスしたら弾けました!

生徒君、丁寧に楽譜が書けていました。

拍子記号が逆さまだったのが可愛かったです(*´∀`*)

当教室では生徒さんの「やりたい!」を大切に、

可能なかぎり、それぞれのやりたい事から学習につなげていけるよう心がけています。

来週のレッスンではどんな「弾いてみたい!」に出会えるか楽しみです♡