嬉しい出来事

嬉しい出来事

最近、嬉しかった出来事&気付かされたこと。

クラリネットを始めて1ヶ月半の生徒が、24日のコンサートに来たいとのことでお小遣いを集めてチケットを買ってくれました?

先生、涙出そうです。

コンサートの内容はベートーヴェンやブラームスなので、小学生には難しいかなと思っていたのですが、この考え方って私の勝手な思い込みだなと。

判断するのは本人なのに。

子どもだからといってこちらから制限や価値観を押し付けるのってマズイことだなと気付かされました。

ありがと~♡

子どもだから〇〇って考え方、さよーなら~?

来週24日(月.祝)、クラリネットとチェロとピアノのコンサートがあります。興味のある方、ぜひ聴きにいらしてください♪